通話アプリによる鑑定手順
鑑定を申し込むと、専用の通話アプリに着信がきて、鑑定開始する方法です。
※通話料は発生いたしません
通話アプリの通話が不安定な場合
1.Wi-Fiでご利用の場合、時間帯やルーター・地域事情で通話品質が悪化することがあります。
通話が途切れたり・切断されたら、Wi-Fiをオフにし、携帯各社の4G、5G回線等の安定して高速通信できる環境にてお試しください。
2.改善されない場合は、かけ直し可能期間終了後に
登録情報変更にて「お客様から発信」にご変更いただき、通常の発信にて鑑定利用をお願いします。
通話アプリのデータ通信容量目安
1分:約300KB 30分の通話の場合:約9MB
STEP1
通話アプリをダウンロードし利用設定する
「エキサイト電話相談・電話占い通話アプリ」をダウンロードし、利用設定を行ってください。(初回のみ)
鑑定申し込み前の確認
iPhoneの「おやすみモード」やAndroid端末の「通知をミュート」が設定されている場合、アプリへの着信が通知されませんので、設定を解除してから鑑定申込をしてください。
STEP2
鑑定方法の設定
STEP3
占い師を探す
一覧ページやトップページから占い師を選び、「今すぐ占う」ボタンを押す。
STEP4
鑑定を申し込む
表示されたページの、「鑑定申込を鑑定する」ボタンを押す。
※iPhoneの「おやすみモード」やAndroid端末の「通知をミュート」が設定されている場合、通話アプリへの着信が通知されませんので、設定を解除してから鑑定申込をしてください
STEP5
通話アプリに着信があります
エキサイトの通話システムから、アプリに電話がかかってきます。
上記画面でそのまま少しお待ちいただくと着信があるので応答してください。
※お客様の端末により、着信時の表示は異なります
STEP6
占い師が電話に出たら鑑定開始
着信に応答し、占い師が電話に出ると、鑑定開始となります。
万が一通話が切れてしまった場合、鑑定をお申込みいただいたページ、もしくはサイト上部やマイページに表示されている「鑑定開始やかけ直しはこちらから」より、ページに表示されている時間まではかけ直しいただけます。 時間が過ぎてしまった場合は、もう一度鑑定申込を行ってください。
※表示時間などの内容は異なります。
通話アプリの通話が不安定な場合
1.Wi-Fiでご利用の場合、時間帯やルーター・地域事情で通話品質が悪化することがあります。
通話が途切れたり・切断されたら、Wi-Fiをオフにし、携帯各社の4G、5G回線等の安定して高速通信できる環境にてお試しください。
2.改善されない場合は、かけ直し可能期間終了後に登録情報変更にて「お客様から発信」にご変更いただき、通常の発信にて鑑定利用をお願いします。
通話アプリのデータ通信容量目安
1分:約300KB 30分の通話の場合:約9MB
STEP7
鑑定終了後、感想を記入
鑑定終了後、STEP5のページから感想やお気づきの点をご記入いただけます。
いただいた感想はサービス向上に役立てる他、占い師へのお礼のメッセージも非常に励みになりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
※感想は、公開・非公開をご選択いただけます
※後から、マイページより記入することもできます
通話アプリに着信しない場合
音が聞こえない等の場合
以下のスマートフォンの設定やアプリの設定をご確認ください
・ご利用のスマートフォンにおいて「おやすみモード」など時間帯によって「通知」等が送られなくなるような設定はされていないかどうか
・通話アプリの利用設定の完了したアカウントより鑑定申込をしているかどうか
・Wi-Fiを利用した通信環境による通話時に、電子レンジなど通話環境に影響するものを身の回りに置いてないかどうか
・通話時、スピーカーがミュートもしくは通話アプリの「消音にする」がONになっていないかどうか
・通話時のインターネットの通信速度に問題がないかどうか
・インターネットの通信速度の測定方法は、google等の検索サイトより「スピードテスト」と検索いただき、表示された「インターネット速度テスト」等のサービスにてお試しください
通話アプリの通話が不安定な場合
1.Wi-Fiでご利用の場合、時間帯やルーター・地域事情で通話品質が悪化することがあります。
通話が途切れたり・切断されたら、Wi-Fiをオフにし、携帯各社の4G、5G回線等の安定して高速通信できる環境にてお試しください。
2.改善されない場合は、かけ直し可能期間終了後に
登録情報変更にて「お客様から発信」にご変更いただき、通常の発信にて鑑定利用をお願いします。
通話アプリのデータ通信容量目安
1分:約300KB 30分の通話の場合:約9MB
STEP1
通話アプリをダウンロードし利用設定する
「エキサイト電話相談・電話占い通話アプリ」をダウンロードし、利用設定を行ってください。(初回のみ)
鑑定申し込み前の確認
iPhoneの「おやすみモード」やAndroid端末の「通知をミュート」が設定されている場合、アプリへの着信が通知されませんので、設定を解除してから鑑定申込をしてください。
STEP2
鑑定方法の設定
STEP3
占い師を探す
一覧ページやトップページから占い師を選び、プロフィールページ内の「予約・待機スケジュール」にて、鑑定予約を希望する日時のボタンを押す。
※ボタンがない場合は、予約をお受けできません
STEP4
鑑定予約を申し込む
表示されたページの予約内容を確認し、ご相談内容を記載の上、「予約する」ボタンを押す。
ご予約日時が到来しましたら、アプリに着信がございます。
※iPhoneの「おやすみモード」やAndroid端末の「通知をミュート」が設定されている場合、通話アプリへの着信が通知されませんので、設定を解除してから鑑定申込をしてください
STEP5
予約日時がきたら通話アプリに着信があります
エキサイトの通話システムから、アプリに電話がかかってきます。
※お客様の端末により、着信時の表示は異なります
STEP6
占い師が電話に出たら鑑定開始
着信に応答し、占い師が電話に出ると、鑑定開始となります。
万が一通話が切れてしまった場合、
予約日時より5分以内は、マイページの「かけ直し」より、再度かけ直しが可能です。時間が過ぎてしまった場合は、もう一度鑑定申込を行ってください。
※表示時間などの内容は異なります。
通話アプリの通話が不安定な場合
1.Wi-Fiでご利用の場合、時間帯やルーター・地域事情で通話品質が悪化することがあります。
通話が途切れたり・切断されたら、Wi-Fiをオフにし、携帯各社の4G、5G回線等の安定して高速通信できる環境にてお試しください。
2.改善されない場合は、かけ直し可能期間終了後に登録情報変更にて「お客様から発信」にご変更いただき、通常の発信にて鑑定利用をお願いします。
通話アプリのデータ通信容量目安
1分:約300KB 30分の通話の場合:約9MB
STEP7
鑑定終了後、感想を記入
マイメニューの「あなたの感想」より、受けた鑑定の感想やお気づきの点をご記入いただけます。いただいた感想はサービス向上に役立てる他、占い師へのお礼のメッセージも非常に励みになりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
※感想は、公開・非公開をご選択いただけます
通話アプリに着信しない場合
音が聞こえない等の場合
以下のスマートフォンの設定やアプリの設定をご確認ください
・ご利用のスマートフォンにおいて「おやすみモード」など時間帯によって「通知」等が送られなくなるような設定はされていないかどうか
・通話アプリの利用設定の完了したアカウントより鑑定申込をしているかどうか
・Wi-Fiを利用した通信環境による通話時に、電子レンジなど通話環境に影響するものを身の回りに置いてないかどうか
・通話時、スピーカーがミュートもしくは通話アプリの「消音にする」がONになっていないかどうか
・通話時のインターネットの通信速度に問題がないかどうか
・インターネットの通信速度の測定方法は、google等の検索サイトより「スピードテスト」と検索いただき、表示された「インターネット速度テスト」等のサービスにてお試しください
通話アプリの通話が不安定な場合
1.Wi-Fiでご利用の場合、時間帯やルーター・地域事情で通話品質が悪化することがあります。
通話が途切れたり・切断されたら、Wi-Fiをオフにし、携帯各社の4G、5G回線等の安定して高速通信できる環境にてお試しください。
2.改善されない場合は、かけ直し可能期間終了後に
登録情報変更にて「お客様から発信」にご変更いただき、通常の発信にて鑑定利用をお願いします。
通話アプリのデータ通信容量目安
1分:約300KB 30分の通話の場合:約9MB
STEP1
通話アプリをダウンロードし利用設定する
「エキサイト電話相談・電話占い通話アプリ」をダウンロードし、利用設定を行ってください。(初回のみ)
鑑定申し込み前の確認
iPhoneの「おやすみモード」やAndroid端末の「通知をミュート」が設定されている場合、アプリへの着信が通知されませんので、設定を解除してから鑑定申込をしてください。
STEP2
鑑定方法の設定
STEP3
占い師を探す
一覧ページやトップページから占い師を選び、「順番待ち受付中」と記載のあるボタンを押す。
※ボタンに「順番待ち受付中」の記載がない場合は、順番待ちいただけません
STEP4
順番待ちを申し込む
表示されたページで、順番待ちをする時間帯を選択後「順番を待つ」ボタンを押す。
順番がまわってきましたら、アプリに着信がございます。
※iPhoneの「おやすみモード」やAndroid端末の「通知をミュート」が設定されている場合、通話アプリへの着信が通知されませんので、設定を解除してから順番待ち申込をしてください。
※順番待ちは、毎日午前3時にリセットされます。
また、鑑定をお約束するものではありません。
※午前0時~午前5時は順番待ちのお申込みができません。
※順番待ちのリセットは、申し込んだ時間帯を30分経過した時点で行われます。
なお、AM4:00~AM4:59を含む時間帯の順番待ちの場合は、AM5:00にリセットされます。
STEP5
順番がまわってきたら通話アプリに着信があります
エキサイトの通話システムから、アプリに電話がかかってきます。
※お客様の端末により、着信時の表示は異なります
STEP6
占い師が電話に出たら鑑定開始
着信に応答し、占い師が電話に出ると、鑑定開始となります。
万が一通話が切れてしまった場合、
順番がまわってきてから5分以内は、
マイページの「かけ直し」より、再度かけ直しが可能です。時間が過ぎてしまった場合は、もう一度鑑定申込を行ってください。
※表示時間などの内容は異なります。
通話アプリの通話が不安定な場合
1.Wi-Fiでご利用の場合、時間帯やルーター・地域事情で通話品質が悪化することがあります。
通話が途切れたり・切断されたら、Wi-Fiをオフにし、携帯各社の4G、5G回線等の安定して高速通信できる環境にてお試しください。
2.改善されない場合は、かけ直し可能期間終了後に登録情報変更にて「お客様から発信」にご変更いただき、通常の発信にて鑑定利用をお願いします。
通話アプリのデータ通信容量目安
1分:約300KB 30分の通話の場合:約9MB
STEP7
鑑定終了後、感想を記入
マイメニューの「あなたの感想」より、受けた鑑定の感想やお気づきの点をご記入いただけます。いただいた感想はサービス向上に役立てる他、占い師へのお礼のメッセージも非常に励みになりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
※感想は、公開・非公開をご選択いただけます
※後から、マイページより記入することもできます
通話アプリに着信しない場合
音が聞こえない等の場合
以下のスマートフォンの設定やアプリの設定をご確認ください
・ご利用のスマートフォンにおいて「おやすみモード」など時間帯によって「通知」等が送られなくなるような設定はされていないかどうか
・通話アプリの利用設定の完了したアカウントより鑑定申込をしているかどうか
・Wi-Fiを利用した通信環境による通話時に、電子レンジなど通話環境に影響するものを身の回りに置いてないかどうか
・通話時、スピーカーがミュートもしくは通話アプリの「消音にする」がONになっていないかどうか
・通話時のインターネットの通信速度に問題がないかどうか
・インターネットの通信速度の測定方法は、google等の検索サイトより「スピードテスト」と検索いただき、表示された「インターネット速度テスト」等のサービスにてお試しください
通話アプリの通話が不安定な場合
1.Wi-Fiでご利用の場合、時間帯やルーター・地域事情で通話品質が悪化することがあります。
通話が途切れたり・切断されたら、Wi-Fiをオフにし、携帯各社の4G、5G回線等の安定して高速通信できる環境にてお試しください。
2.改善されない場合は、かけ直し可能期間終了後に
登録情報変更にて「お客様から発信」にご変更いただき、通常の発信にて鑑定利用をお願いします。
通話アプリのデータ通信容量目安
1分:約300KB 30分の通話の場合:約9MB